肩こりや首の痛みにお勧めの整骨院はこちら☆彡

こんにちは。お元気ですか?

あなたは首や肩が痛かったり、仰向けに寝転がると、骨の具合が微妙で起きにくくなったりしていませんか?

以前の私が実はそうでした。

階段で小走りしたりすると、お尻の辺りの骨の具合が微妙な感じになって走れなくなったり、靴下をはこうと片足立ちすると、お尻の辺りの骨が微妙にずれるような感じがして、それ以上痛くて足をあげれなくなったりしてました。

ある時から寝起きにはすこぶる首が痛くなり、首も回しずらく、上も向きづらくなりました。

最初は「寝違いかな?」とも思いましたが、何日が経っても良くなる気配がなく、枕の高さが合ってないのかなと思って枕を変えても一向に良くならず、知人に相談したところ、ある整骨院を教えてくれました。

そこで、今回は知人に教えてもらって行った、素晴らしい整骨院をご紹介したいと思います。

 

整骨院の名前は『整骨潮見』です

場所は静岡県湖西市白須賀。

ホームページなどは無いようですが、とても腕のよい先生でした!(もうご年配なので、特にホームページなどは作らず、自分の腕の実力を知る人のみに来てもらっているとの事。また、月~木の午前中しかやっていません)


実は私、今までに2回交通事故で車に飛ばされており、先生いわく、かなり、全身の骨が歪んでいたようです。(よく生きてたな~^^;)


私は10回位通いましたが、全身の骨を整骨してもらったお蔭で、固い所に寝転んでも立てるようになり、階段で小走りしても平気になりました!!

 

一度に全ての骨は治さない

私の家から整骨院までは車で一時間くらいはかかったので、出来れば一度で治してもらえたらと思っていましたが、それは逆に身体に負担がかかりすぎるとのことでした。

今まで身体は「歪んでいた状態」でバランスを取ろうと思っていたため、いきなり整骨してしまうと、とても負担がかかるようです。

私も実際に8回までやってもらったら、その後、呼吸がしずらくなったり、身体がめちゃめちゃダルくなって動けなくなってしまったり、腰がしばらく痛くなったりと色々ありました。

しばらくするとそれもなくなってきましたが、整骨してから半年くらいあちこちが痛くなったり、ダルくなったりしました。

ま、先生も事前にこういう感じで身体が脱力するかもと言っていたので、「あ~これか~」という感じでした。

8回に分けてもこんな感じなので、一回で治すなんて、とんでもないということですね(^^;)。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちなみに私が交通事故に会ったのは幼稚園の頃と、30代後半のころで、長年骨が歪んていたという事になります。

でも、骨がそんなに歪んでいるなんて、自分では分からなかったんですよね。

整骨の先生によると、そもそも、交通事故に会って飛ばされた人は、大体骨が歪んでいるそうなので、もし、そういう経験がある方は一度実てもらうと良いかもしれませんね。

でも、長年の骨の歪みを治してもらった事で、今ではホントに首の痛みもお尻の骨の違和感もなく、お蔭で元気に過ごしています。
ホントに「整骨潮見」の先生にめぐりあえて良かったなと感謝している次第です。

 

それと、保険が利くようですので、保険証をお忘れなく!

参考になれば幸いです!

Pocket
LINEで送る