100均の造花で置物作り☆彡

ちょこです。お元気ですか?

あなたが好きな事、趣味は何ですか?

ドライブ?それとも読書?

私はアレンジフラワーが好きです。

 

私が小学校の頃、唯一楽しかった事は、

『ペーパーフラワー』の作れるクラブ活動でした。

クラブでは花一式が作れるようなセットになっているものを

渡してもらい、その時間内に作りあげるというものでした。

子供だった私には当然自分で生花を買うお金など持っていなかったので、

唯一自分で花を造りだす事で大好きな花に親しんでいました。

 

今日は100均の造花を使ったアレンジフラワーや、

クレープペーパーを使ったアレンジフラワーについてご紹介したいと思います。

 

100均の花でリース作り☆彡


これは100均でリースと花をいつくか買ってきて、グルーガンで接着したものです。

一度はピンクの花のリースを造ってみたくてやってみました。

作り方はいたって簡単で、

付いていた枝をペンチで切り落とし、花の部分だけを自分の好きなように

グルーガンで付けていくだけです。^-^

ところどころに葉っぱなども入れていくと、それらしくなります。☆彡

 

100均の花を使った置物

これも100均の花を使った置物です。

たまたまホームセンターに、これまた私の好きな天使の置物が売っていたので、

早速これを使ってフラワーアレンジしてみました!

作り方:(土台にフラワーアレンジ用のスポンジを使います。➡これも100均にあり)

①花の茎をアレンジをイメージして、適当な大きさにペンチで切る。

②自分の好きなように花をスポンジにさしていく。

これだけ!

ポイントは、メインにしたい色を決めて、

あとは補助的に少し違う色を入れるとまとまりやすくなります。

 

手作りペーパーフラワーと100均の花を使った置物

置物の部分が少ししか映っていませんが、これも、卓上の置物として作ってみました。

赤いバラは、こちらのクレープペーパーを使いました。

これはホントに小学校のクラブで作った時と同じ、自分で1からつくるので、

時間はかかるけど、これがまた楽しいんですよ!!(^^)!

一時期はこのクレープペーパーを扱う業者も減ってしまい、滅亡?の危機にありましたが、

最近はまた色んなクレープペーパーが販売されているようです。

 

まとめ

いかがでしたか?

生花のように香りとかはないけど、

造花をインテリアに加えるだけでも、

とても華やかな気分にさせてくれます^-^。

 

また、もともと花でないもの(クレープペーパーや布など)から、

自分で花を造れるってところがホントにワクワクします☆彡。

あなたも自分が喜ぶこと、してあげてくださいね(´ー`)。

 

 

Pocket
LINEで送る